スポンサーサイト 


また一つ大人になりました? 

私、久しぶりに会う人に必ず言われる言葉があります。

「太った?老けた?」

はい、本当にこの1年くらいで激太りです。
(えーと、服が入らなくなるくらいです笑)
だから「太ったよ~。一気に年取ったし」って感じで答えてます。
でもいいんです。
大学に入った頃は、疲れてかなり痩せてしまい、さらに疲れる悪循環でした。
今は確かに当時と比べると体は重いですが(笑)健康です。
美味しいものいーっぱい食べて幸せな自分がいるから、いいんです。

今日、バイトに久しぶりに会う社員の方(29歳)がいました。
私、バイトの身分だし、彼より年下です。
最初は大人しく聞いていたのですが
私がアップしてからの30分間ずーっと「太った。老けた。女としてどうなの?」と延々語られました。

ここの所、KENちゃんの太り疑惑(会話を広げてたのは私です。
申し訳ないです)なんかで、外見のことをぼんやり考えていたもので
ついに私はキレてしまいました。
「お前は私の何を見てるんだ!何に期待してるんだ!!
私が太ったことでお前には迷惑かけてない!!
外見しか見られないお前は最悪だ」
って。

年上の立場も上の人に本気でキレるなんて…とんだ恥さらしです。
恥ずかしすぎて、バイト、次行けるか微妙です…。

でも、ようやくKENちゃんの気持ちが少し分かった気がしました。
ごめんなさい…KENちゃん。

hontou.jpg


えぇ。
ちょっとかもしれないけど。
もう怒らないようにもします!!


gimon.jpg


それもよーくわかってます…。
だからこそがんばりますっ!!


ganbare.jpg



…こうして反省と妄想の夜はまた更けていくのでした。
(今日は反省が多め!)
スポンサーサイト

コメント

あ・・・

あ~、ぽるこしゃん、自分だけご褒美もらってる~。いいなぁ・・って。
いいんだよ、怒りたいときは怒って。
でも、KENちゃんにばれたら、またお説教されるから、怒りたいことがあったら、こっそりべるっちのところで怒っていいからね♪
それにしてもKENちゃん、あんたはすごい男だね~。

そやつに。。。

言ってやりなされ!!
「薄くなった?えっ?髪?男としてどうなのよ??」っぷぷ^^
やっぱりけんちゃんのお説教が一番だわん!らーもけんぽるちゃんと一緒にダイエットがんばりまあす!!
けんちゃんご褒美たのしみだなあ♪

いろいろと~

余計なお世話~な事に関しては言い方にも寄りますが言い返していいと思います。それ以外、自分の事を思って言ってくれる(耳が痛くなるような)言われたくない事に関しては「ああ~そうやって言ってくれる人が居るうちが花よね~」と受け止められたらいいなと思ってマス。Kenちゃんに言われたい~どんどん言って!言って!
なんにせよ、ぽるこさんらしく輝いていられるのが一番~加油~!!

よくやった!

いいんだよ!キレちゃって。そんな失礼な人は!!!
なんだか便乗してYUKARIもキレそうだよv-12

でも、KENちゃんの前だとやっぱりぽるちゃん、ドMですね~!
ドM隊-隊長決定v-218
YUKARIは後ろをテクテク追いかけていきます\(^o^)/

ブラックkanai降臨!!

実はkanaiも会社で言われるのです。
「地味」とか「女としてどうなの」とか「男くらい作っとけ」とか。

お前何様じゃ~!!v-40

と心の中でブラックkanaiを降臨させている日々。

その人にとっては、たわいもない冗談のつもりだったり、「あんたの為を思ってのことなのよ」っていうおせっかいの延長だったりするのかもしれないけど、そもそも性別や外見やで決め付けちゃうのってどうなんだろう?って気がしますもん。

怒る時はがーっと怒らないと…でも働いちゃうとなかなかできなかったりするんですよね、これがまた。
kanaiは「はい、頑張りますっ」って言いますけど。あえて(笑)心の中では…ふふふ(毒)

でも、KENちゃんの前ではMになっちゃうぽるこさん。気持ちわかります(笑)

べるっちさんへ

あっ!本当だ、これ私だけご褒美もらってますね(汗)
みなさんにお配りしなきゃ!!
今度怒る時はKENちゃんに見付からないように怒ります。。。
べるっちさんのところでコソッと怒らせてください(ペコリ)

らーさんへ

いいですね!その反論(笑)
KENちゃんのお説教は、本当にききますっ!!
私に言うこと聞かせたければKENちゃんのお説教です(笑)
らーさんも、一緒にダイエット頑張りましょうね~
KENちゃんのご褒美用意しておきます♪

ゆみっちさんへ

私も「耳が痛くなる」系のお説教(?)には、大人しくしていられるのですが…
なんだか今回は彼氏でもなんでもない人に外見のことばかりを言われたのが無性に腹が立ってしまって…。
(もちろん彼氏でもいやですけど笑)
言い方考える余裕がありませんでした。
以後気をつけなくては…。
KENちゃんに怒られるのも幸せですが(笑)
なるべく怒られないように過ごしたいと思います♪

yukariさんへ

キレた…までは良かったんですけど
その後後悔…ならキレるなって感じですよね(苦笑)

でも基本S女ですから(笑)
ドM隊はyukariさんが隊長じゃないんですかっ!?
そんな~!!
ドM隊、なんだか増えそうですよね(笑)

kanaiさんへ

kanaiさん、なんだかとーっても似てます…
私の心の中みたい(笑)
普段は心の中でブラックぽるこがいるんですけどね。
適当にも聞き流せるし…。
おせっかいとかも「あら、また言ってるわ、この人」とか(笑)

でも、外見や性別などの、自分だけではどうやっても決められない所についてだけを言われることって
本当に腹が立つんですよ。
心が狭いなぁ…って思うんですけど。
それでたまに爆発(汗)
結構一人で爆発していることが多いんですが、まれに人に向かうことがあって…
自己嫌悪になっちゃうんです、アハハ(汗)笑い事じゃないですが…

kanaiさんもドM隊に入隊しますか?(笑)

中も外も好き!

あれからず~としずんでいます。
ぽるこちゃんみたいにうまく表現できないから。
怒る事が出来ないので、かわいくないのかもしれないです。
KENちゃん、めっ!って言うぐらいがよかったかな。
私もKENちゃんの中身がすごく好き。
ただあまりにもひどい扱いだから、違うのよ、みんな解って~、って叫びたかったの。
よし!こんどはKENちゃんの中身で、マニアックしましょ。
なかなかですよ!
・・・って勝手に決めてる。

エフスーさんへ

私の記事&コメントでエフスーさんのこと、いやな気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい。
はっきり言っちゃう癖、直そうと思ってもなかなか直しきれなくて
つい他人を傷つけてしまいます。
ごめんなさい。

ここに来てくださってる方は、みんなKENちゃんの、美しさを知っている人だと思います。
それでも今のKENちゃんはKENちゃん、美しいKENちゃんもKENちゃんって…。
私は新聞報道&孝天迷じゃない方の発言になんだかすごく悲しくなっちゃって…。

次は中身でマニアックですね!!
企画してやってみます♪
しばしお待ちを…!

自己嫌悪

ぽるこちゃんのせいではないですよ。
うまく言えなかった自分が情けないのです。
ただ、男らしいというのは、生き方が美しいという事、たしなみの事です。
プロならオフでもほどほどにして。
中身は出ますよ。
ぴかぴかではなく、映画の時の髭姿の様に品よくね。
もし自分の息子がそうなら、本人が好きなんだからほっといて、やるときゃやるのよってきれますか?
そんな迷を期待してるの?
孝天迷以外の人や、F3や、まだ知らない人の事も考えて。
悲しいなら、悲しくならない様にと、
愛し方はそれぞれなのに、
全人格を否定された気分でした。

いっぱい言ったし、自分も反省したし、ごめんなさい。
これに懲りずに、いっしょに応援させて下さい。



エフスーさんへ

ここで嫌な思いをさせてしまったのにもかかわらず、またコメントを残してくださり、ありがとうございます。
エフスーさんのおっしゃていること、ようやく私自身が理解できました。
男らしく…の意味、私はエフスーさんのおっしゃっていることと、違うように履き替えていました。
そして、自分の想像力不足だったと思います。
私には子どもがいないので、本当に想像でしかないのですが
やっぱり、あまりにひどいことをしていたら、怒ると思います。
やるときはやる子だといっても、ひどいときに怒れない親にはなりたくない、と思います。
決して、人格を否定するつもりはなかったのですが、そのように捉えられる書き方をしてしまい、本当に申し訳ありません。
これから孝天のことを好きになっていく人のことも考えなくてはならないですよね。
考えが至りませんでした。

本当にご助言・ご指導いただけて、感謝しております。
「いっしょに」というお言葉、とても嬉しかったです。
図々しいとは思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

ペコリ!

こちらこそごめんなさいです。
いろんな意見があって当然です。
ぽるこちゃん本当に疲れているのに、真剣に考えて心のこもったお返事ありがとう。
又マニアックしようね。
よろしく。

エフスーさんへ

こんな言葉でしか伝えられなくてごめんなさい。
でもまた遊びに来てくださるエフスーさんが
大好きです!!
またよろしくお願いします!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xiaoporu.blog23.fc2.com/tb.php/21-b80ee488

