スポンサーサイト 


明日から学校…(泣) 

明日から学校なんです。
夏休み…実質2週間ほどだとやっぱり短い。
したいことの半分もできなかったような?

ってことで、妄想してみました。
夏休み最後の休日をKENちゃんと過ごすなら?

朝、KENちゃんに起こされる私。
「どこか、遊びに行く?」とKENちゃんに聞かれるものの
「一緒にゆっくりしたいな」って答える私。
真相は、遊びに行くと、疲れるから家にいたいだけなのである…

朝ご飯はしっかり食べないと力の出ないこのカップル。
いつも通りのご飯にお味噌汁、焼き魚にお漬物などなどを食す。
最初は純和風の朝ご飯に驚いていたKENちゃんも今ではすっかりこれがお気に入りに。


「宿題は済んだのか?」
と聞かれる私。
本当はまだあるんだけど、ここであるなんて答えたら、説教確実!
授業の前日までにやればいいし、とりあえずないって答えておこう…。
「そうしたら、ビデオでも見る?」とKENちゃん。
お互いに大好きな「サウンド・オブ・ミュージック」を。
私は学校が始まる前に、必ずこれを見ることを知っているKENちゃんが、何も言わずにこれを選んでくれる。
こんな無言の優しさが嬉しい。
二人とも、映画を見てなくても台詞がわかるくらい見てるのに
それでも一緒に見るって言う時間が嬉しい。
私が映画の中のマリアと一緒に歌ったり、踊ったりしているのをニコニコと眺めているKENちゃん。
歌は付き合ってくれるけど(KENちゃんにはトラップ大佐役をお願いする)踊りは絶対付き合ってくれない。
何度「やってよ!」と頼んでも、絶対踊らない。
上手い下手の問題じゃなくって、一緒にやってくれるってのが嬉しいのにな…。
でもまぁ、歌うだけでもやってくれるし、それで満足しなきゃね。
それに今日は特別サービスでギターの伴奏もやってくれた!

soundofmusicKEN.jpg

イメージ画像(笑)
クリックで大きくなります♪

ありがとう!KENちゃん!!
(これ、映画を知っている人ならわかると思うのですが…。
映画を見たことない人には謎のネタでごめんなさい)

映画を見ていたらあっという間にお昼!
お昼ご飯はお買い物ついでに外で済ますことに。
「明日から必要なもので足りないものない?」とか
「ほら、これいるんじゃないの?」とか
色々世話を焼いてくれるKENちゃん。
私が抜けている性格をよくわかってくれてます…。
晩御飯も今日は私の好きなものになるみたい。

買い物から帰ってきて、疲れたからお昼寝タイム。
飼っている猫達(糖糖と皮皮とめちゃ(この仔は、めちゃなの?メイチャンなの?)とぽるしぇ←我が家猫)も一緒にお昼寝。
お昼寝からは先にKENちゃんが起きだしてた。
また起こされた。今日はKENちゃんに起こされてばっかりだ。

晩御飯も二人でワイワイ言いながら作る。
KENちゃんだって手は商売道具のはずなのに
私のほうが怪我したら大変だからって、包丁をあまり使わせてくれない…。

それは私が不器用って意味か?孝天!!
私はたこ焼きに夢中になってやけどをしたKENちゃんを知っているのだよ。
お互い様のはずだろう!!

と喧嘩をふっかけてみるものの、笑って取り合ってもらえず。
あぁ、こういうときに私って子どもだなぁ、と思う。
優しさは素直に受け取ればいいのにね。

食事中も明日から学校て憂鬱な私は愚痴ってばかり。
「行きたくない」とか「先生に会いたくない」とか
そんなどーにもならない愚痴ばかり。
KENちゃんだってお仕事あって大変なのに。
せっかくの美味しい料理を目の前にしてるのに、そんな話題にしている自分が嫌だけど、どうしても止められない。
でもその愚痴もちゃんと聞いてくれて、適切な返事を返してくれる。
私が落ち着けるようにって、考えて返事してくれるのがわかる。
そんなKENちゃんの返事といっぱい喋ったおかげでだんだんスッキリしてきた。
どうもありがとう、と心の中でつぶやいてみる。
落ち着いてきた私を見てニッコリするKENちゃん。

1808-22.jpg


こんな感じ…?(汗)

素直に「ありがとう」が言えないから「片付けは全部私がやるよ」に代えて言う。
気持ちに気付いてくれて、ありがとう。

いつもは騒々しいくらいなのに、こういうときには見守ってくれるKENちゃんに
またまた惚れ直す私なのであった。


ぎゃーー!!
はずかしっ(汗)
これ、24時間のやったときよりもさらに恥ずかしいんですけどっ!!

こんな私ですが何かネタがあったら恵んでくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

ぽるこさん、すご~い!KENちゃんVer.にも遊びにきま~す☆
ケンちゃんのこと詳しく慣れそうな気がする!
「サウンド・オブ・ミュージック」を学校が始まる前に必ず見るんですか?
子供の頃何度も見たけど、最近は見てないな~(T-T )なつかしい。。。
わたしもケンちゃんの手料理が食べたいな♪

1日遅れですが新ブログ開設おめでとうございます!それに、私の名前が赤字(それも太字)で!うれしい~~~
サウンド・オブ・ミュージック。ラストに近い音楽祭(でしたかね?)に参加しているトラップ一家に・・・あれ?KENちゃんが!あまりに馴染んでて暫く気が付かなかった(笑)
ここは、KENちゃんオンリーだと思いますので、これからもぽるこさんの愛の雄叫びを見にお邪魔させてもらいます~~~


ぽるこちゃ~~~~んwみっけ(笑

やっぱしアタシも早く妄想企画に参戦したいわ(笑)
本当に楽しいねッ!!!!!!
相変わらず、ぽる’s孝天はキレきゃら~
といいつつ今日のは凄い優しいねwwww

なんか読んでてコッチまで萌えだわ。。

figaloさんへ

こちらへも遊びに来てくださってありがとうございます!
KENちゃんのこと…詳しくなれるネタを書けるかどうか(苦笑)
なんだか妄想BLOGになりそうです(笑)
「サウンド・オブ・ミュージック」は私の将来の方向を決めてくれた大事な映画なんです。
だから初心に帰るためにも、いつも新学期前には見るんです(笑)
KENちゃんも大好きな映画だそうですよ♪
KENちゃんの手料理は絶対美味しいですよね!!一度でいいから食べてみたい~

りえっちさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます!!
お名前、あんなに大きく出しちゃってごめんなさい~
この場面をご存知で!!なんだかすごく嬉しいです☆
この音楽会のあと、亡命するんですよね…いつも緊張してみちゃうシーンです。
KENちゃん馴染んでましたか??
うーん、これは失敗か、成功か…(笑)
本体BLOGよりこっちは雄叫びが大きいと思いますが、よろしくお願いします♪

みょんさんへ

見付かった~!!

妄想、本当に楽しい~♪
なんかいざ書いてみると自分の孝天像が明らかになる感じ(笑)
でも妄想、KENちゃん以外は書けない気がする…
愛が深すぎて(笑)

この間はみょんさんのBLOGで名前呼んでくれてありがとう。
見つけたの遅くなっちゃったからコメント残さなくてごめんね。
試験がんばってくださーい!!


膳は急げって言うでしょ(笑)
早速やってみました!!!!!!!

これ癖になりそう…
次の妄想はねぇ「孝天と旅行」がいいな~♪
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ありがとー
ぽるこちゃんは世代も近いし
同じ孝天迷として大事なブロ友さ~!!!
試験頑張ってカムバックしますね(^^

みょんさんへ

読んできたよ~!
すごい楽しんでるの伝わってきました♪
いいね、妄想。
でね、私も妄想はブロガーさんからお題をもらったりして
自分一人じゃできなかったりします。
孝天と旅行もやるかも(笑)

カムバック、楽しみにしてるね!!

ぽるこさん
いいですね~!
ただ一つ疑問が、
ケンが朝起こしてくれるっていうのって合鍵を持っていた孝天が朝早く来て起こしてくれるの?それとも最初からぽるこさんのところにいたの?
きゃー!突っ込み妄想してる!
それから喧嘩をふっかけても笑ってとりあってくれない状況目に浮かんできます。
大人な孝天、いいなー!

あゆみんさんへ

褒めてくださると照れます。
このKENちゃんは、最初からうちにいました(爆)
はい、同棲中でーす(笑)
突っ込み妄想ってネーミングがナイスです!!
KENちゃんって、大人モードのときは絶対笑って取り合ってくれないと思うんですよね。
でも子供モードに入ると一緒に喧嘩しそうですが(笑)

キョエー!

ぽ、ぽるこさん!
KENと、ど、どーせい!ですか?
なんか、想像してしまう!
MVの『荒唐』を思い出してしまう!
でもKENは随分大人になったから、あんな不埒な態度はとらないと思うけど。
それにしても大胆!
でも、いいよー!

あゆみんさんへ

同棲…自分で考えても興奮してます(笑)
『荒唐』のような同棲生活はちょっと嫌…不埒(爆)
でも、同棲してもお互い自分のペースで生活してると思うので
ベタベタはしないかも?
こんなこと言ってたら今度は大胆な妄想しちゃいそうですよね(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xiaoporu.blog23.fc2.com/tb.php/4-e3a36aa7

管理人登場!!

みなさん久しぶりです。ん・・・久しぶりか?(笑)ちょこちょこ顔出してるけどねせっかく休日なので、大胆に遊びに来ました私の代理:臨時管理人うららのご支援ありがとうございます。遊びに来てくださっている皆様に管理人よりお礼と感謝の気持ちを申...
  • [2005/09/11 04:04]
  • URL |
  • 川崎の中心からAsiaを叫ぶ |
  • TOP ▲
