スポンサーサイト 


妄想旅行☆KENちゃんと紅葉狩り 

べるっちさん、ドラさんが計画していた「KENちゃんと○○」
yukariさんが参戦表明し、無謀にも私もこれに参戦することにしました。

第1弾テーマは「KENちゃんと紅葉狩り」

トラバでコラボしていきますので、ぜひ3人の素敵な世界を楽しんでくださいね♪

では3番手ぽるこいきまーす!

*******************************
突然「紅葉狩りに行きたい!!」と駄々をこね始めたKENちゃんに付き合って
紅葉狩りに行くことに。
KENちゃんってば、やりたいと思ったことに対しての行動力は早いなぁ…

私は「可是我のMV撮った所に連れて行ってよ~」と言ってみる。
私だって駄々をこねることもある。(しょっちゅう?)
あれ悔しいんだもん。
私だってあの役やりたいよ~!!
それに奥多摩は近いのよ♪KENちゃん♪
「あれは仕事。今日はプライベート。だから同じ所は嫌」
やっぱりそうか…(泣)

なぜかギターを持って家を出るKENちゃん。
もちろん愛用のカメラは首から下げて。
(これ、書いて思ったけど、相当オタク系な男の香りがしません?笑)

電車に乗ってさらに歩いて着いた先は結構穴場な場所。
「なんでこんな所知ってるのー?」
私のほうがこっちにずっと住んでるのに!
「そりゃ、地元の人に聞いたからだよ」
さすが、KENちゃん。鼻と勘だけでパン屋に並ぶ男だわ。

「我離開了。楓葉飄零的痕跡…」
そう言い始めた私にKENちゃんは苦笑してる。
乗ってくれるかなと思ってやったのに、苦笑で済ますの!?
いいもん、そっぽ向いて一人でやるもん。
そしたらKENちゃん、楓の葉を一つ持ってこっち向いてくれた!
やっぱり最後は私に甘いな、KENちゃん(笑)
MVのようにやっぱりカメラでバシバシ周りを撮ってるし
もちろん私のことも(笑)
お馴染みの両手を広げるポーズもとってるし。←これいつもやってません?

落ち葉をザクザク踏む音と、カメラをパシャパシャ撮る音が重なって
なんだか楽しい音楽を聴いてるみたい。
思わず適当に歌ってみる。
「あ~きのゆ~う~ひ~に~♪て~る~や~ま~も~み~じ~♪」
あぁ…定番の曲を歌ってしまった…
いつも勝手に歌ってる私だし、KENちゃんは構わず自分の世界に没頭中。

でもさ。カメラは使ってるけどギターはずっと使ってない。
「ねぇー!なんでギター持ってきたの?重くない?」
「それは…お前が駄々こねてたから、ギターくらい弾こうかと思ってだよ」

うわっ…またそういうこと言う。
普段はさ、なんか私のこと考えてるんだか考えてないんだかわからないし
見てるんだか見てないんだかもわかんないような
恋人と言うよりは、友達のようなサッパリした関係の私たちだけどさ。
どうして、こういうときにして欲しいと思うことをしてくれるんだろ?
さっきの落ち葉もそうだし、歌もそうだし…。

「ありがと。じゃぁ、歌って」
(この言葉にムードもヘッタクレもないけど)

KENちゃんが歌ってくれたのはやっぱり『可是我』でした。

私は嬉しくてその辺走り回って、落ちてる葉っぱを何度も放っちゃった。
おかげで私は落ち葉まみれ…
全部歌い終わったあとにKENちゃんは私の側に寄ってきた。
「お前…本当落ち着きがない…」

なぬっ!!喧嘩売る気か!!

でもKENちゃんは私の体についた落ち葉を払いながら
「でも、そんな落ち着きのない所がお前の魅力なんだよ」

ま…また腰砕け文句を!!
飴と鞭か?
私のこと、いったいどーしたいんだ?この男は…

でもそんな腰砕け文句ですっかりととろけきった私は
その後も大騒ぎしていましたとさ。

「誰もいつも騒いでいいとは言っていない!!(怒)」
KENちゃんの説教が始まったとか始まらないとか…

*****************************
最後まで読んでくださってありがとうございました!!
感想なんて下さると、恥ずかしいけど、すごく喜びます(笑)
参戦させてくださりどうもありがとうございました♪
ここまで来ちゃいましたね?(ニヤリ)
実は私、上のを書いた後「なんか違う…」って思って
同じような内容でもう一つ書いてしまいました。
こっちはすごく自分では恥ずかしい書き方をしているのですが
より自分のイメージはこっちに書いてあるほうが近いです。
それではどうぞ。

***********************************************************

ある日、グダグダと宿題をやっていた私にKENちゃんは言った。
「なぁ、ぽるこ、紅葉狩り行かない?」
も…もみじがり…???
言葉は知っているけど、行ったことがない私。
「行ってみたい!でも私、紅葉狩りしたことないよ。」
絶対KENちゃんは笑ってる。日本人なのに紅葉狩りをしたことのない私を。
でも、KENちゃんは真剣な顔でこう言ってくれた。
「それならなおさら行かなきゃ。
別に難しく考えなくたっていいし。ただそこに行けばいいんだよ」

どこの紅葉が綺麗だなんて一生懸命語るKENちゃん。
私はうんうん聞いてるだけ。
そうやって一生懸命語るKENちゃんを見ながら
そう言えば、私は北海道からこっちに来たのに、あんまりどこへも出かけていないことに気付いた。
KENちゃんの場合、日本が外国になるから、いっぱい色んな所に行ってるんだろう。

「ねぇ。KENちゃん。あちこちの紅葉のこと知ってるけど、やっぱり旅好きだから?」
「うーん…そうかもな。知らない所を知るの楽しいし。」

あぁ、やっぱり。そうなんだ。
私も色々出かけてみなきゃ。

場所は全てKENちゃんに任せて着いた先は物凄く綺麗な所だった。
「うわ…なにこれ…」
思わず漏れた私の言葉にKENちゃんは笑ってこう言った。
「ははは。ここ、ぽるこが好きじゃないかと思ってさ」
とにかくそこは360度どこを見ても一面の木。
そしてその葉は赤・黄と色付いていた。
葉の落ちた枝、また所々にある緑がいいアクセントとなっていた。

「私の見たことある紅葉と全然違うよ!!
私、秋って言うとナナカマドが色付くのくらいしか思いつかなくてさ。
すっごいうれしい!ありがとう!!」

そして思わず私はこの言葉を口に出してしまっていた。
「我離開了。楓葉飄零的痕跡…」
「お前な…ここまで来て仕事のこと思い出させるなよ。」
「あはは…ごめんごめん。いや、でも、この歌、この景色に合うよ」

実際その通りだったのだ。
中国語はほとんどわからず、KENちゃんの歌ですらなんとなくの意味でしか捉えられず
曲の雰囲気で勝手に『こんな曲』と思っていた私にとって
この景色はまさに、私のイメージのその曲そのものだったのだ。

―ねぇ、KENちゃん。私、紅葉狩りずーっとしたことがなかったけど
―きっとこれからは毎年色んな所に行って、するよ。
―それでね。いつも可是我を歌うよ。

***********************************************************

本当に最後まで読んでくださってありがとうございます。
紅葉狩りをしたことないというのは実話で(汗)
まず真っ先に思いついたのが『可是我』の新しいほうのMV。
だから私の頭の中ではKENちゃんはMVのように動いているんですね(笑)
全然紅葉狩りをしてないじゃん!!と自分にツッコミを入れつつ…

この企画に参加できて本当に楽しかったです!!
第2弾もこのヘボイ私の表現力でよければ参戦させてくださいね♪



スポンサーサイト

コメント

うん、いいなぁ~。ちゃんと紅葉狩り…。ってことはテーマからずれたのはドラだけか…(涙)
ぽるこさんのKENちゃん、優しそう…。
ちゃんとぽるこさんの好みを把握してくれてるところがらしくって、いいよぉ~。

ぽるこしゃ~ん、どっちも好き。
いいなぁ。
腰砕け、あぅっ今日も、この世にKENちゃんJrが誕生の予感。
私紅葉狩りのことを、紅葉の天ぷらを作ることだと思ってたんだよね。ばかでしょ?

私もぽるこしゃんのKENちゃんについて行きたい。腰砕けの甘い言葉を聞きたいわ~。

初めまして♪べるっちさん、ドラさんの所から飛んで来ました。
ヨロシクですn(_ _)n

私はどっちのお話も好きですよ~!
素敵に書かれてて、
文章書くのが苦手な私は尊敬します。

あんな素敵な言葉を言われたら、
どんな人でも落ちますよ~!
私なら一発ですわ(笑)
どこへでもお供いたします~状態ですね。


v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
妄想旅行いいねいいね^~~~~~^
けんちゃんが試験疲れ癒してくれたよ♪
語り口調とか「きゃぁ~」ってなっちゃう(爆)

この祭り、わたくしも参戦できます?ワラ

はじめまして

ぽるこさん、はじめまして。
べるっちさん、ドラさんのところからやってきました蒼天と申します。
ぽるこさんのブログも大好きでKENちゃんと24時間もすごく面白かったです。
(明後日からTDLなので、これをお手本に妄想も楽しんでまいりますっ。)
「可是我」のMVが見たくてVCD付きのアルバムを買ったのに、家のプレーヤーでもパソコンでも見ることが出来なくて…(泣)素敵な紅葉狩りを読んだ後では、なおさら悲しみがつのります…。あと、お仕事とプライベートをきっちり分けるKENちゃん、すごくツボでした♪

初めまして♪

ぽるこさん、はじめまして♪
べるっちさん&ドラさんのところから飛んでまいりましたkanaiと申します。
恥ずかしながらコラボさせていただくことになりましたのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

本当に素敵でした~☆
ちゃんとぽるこさんのことわかってくれてるKENちゃん、いいですね~(うっとり)v-238

いや~~!!このKENちゃんもいいなぁ~。やさしくって!!
大好き!!

ぽるこしゃんの為を思って・・・って行動がなんともはや・・・

みんなからいろんなKENちゃんのやさしさをもらって、ますますKENちゃんにおぼれるyukariです。

そうだ!トラバしますね!!

ドラさんへ

みなさん書かれるKENちゃんが全然違って楽しかったです!!
私の理想のKENちゃんは、冷たい感じの人なのに…おかしい…(笑)
でもKENちゃんって、すごく人のことを見抜く力があると思うんですね。
だから何も言わなくても好みは伝わるかな?と思ってます。

べるっちさんへ

同じKENちゃんのはずなのに、全然違う~!!と思ってすごく楽しみました♪

日々妄想しながらJrは沢山生まれてます(笑)
そろそろ生活費の圧迫が…(笑)
紅葉の天ぷら、なんだか風流がありますね♪
私、枝を切ったりするのかしら?それとも葉っぱを集めるのかしら?と思ってた大ばか者です…

腰砕けの甘い言葉のあとは、説教が待ってますから~(泣)

mokoさん へ

初めまして!遊びに来てくださりありがとうございます♪

素敵だなんていわれると照れてしまいます…。
本を読むことは大好きなのですが、書くことはすごく苦手です。
なので嬉しいです♪

美しい風景も記憶に残るけど、心に響く言葉もずっと思い出になるな…と思って(笑)
いくら怒られても優しい一言があると、それだけで満足♪のお馬鹿な私でした(笑)
本当、どこまでもお供したいですよね!

みょんさんへ

試験、お疲れ様~♪
妄想旅行はお気軽にどこまででも行けますので!!
私企画じゃないので(参戦だけした、人任せな奴…)
企画元へ行ってみてください♪

蒼天さんへ

初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます♪
以前からも遊びに来ていただいていたなんて…
恥ずかしいです…(笑)
TDL参考になるかわかりませんが、KENちゃんと一緒に楽しんでくださいね♪
『可是我』は海外サイトさんでDLできます。
もし見られる環境にいるようでしたら是非♪
私、可是我のMVは二つとも大好きなんです。
仕事とプライベートを分けるKENちゃんがツボになってくれて嬉しいです。
実は、私もそこがツボなんです(笑)

kanaiさんへ

初めまして!遊びに来てくださり、あいがとうございます♪
そしてコラボも!!また別のKENちゃんの一面が見られると喜んでます♪
TBさせてくださいね!

KENちゃんはきっと恋人のこと以外もすごくわかってくれる人だと思うので恋人ならもっとかしら?と思って書きました!
妄想したらますます思いが募っています(笑)

yukariさんへ

優しいだけはKENちゃんじゃない!!と思いつつも
いつもキレキャラKENちゃんばかりなので、今回は優しくしてみました(笑)

本当、みなさんの素敵な妄想でさらに自分の妄想が広がります…
会ったことないのに、既に恋人の気分です(笑)

TBありがとうございまーす!
私からもさせてくださいね♪

トラバしました!!

こんばんは~。
感想ありがとうございました。
トラバさせていただきましたので、報告まで<(_ _)>

皆さんそれぞれのKENちゃんが見れてうっとり~な時間を過ごしました☆
楽しかったです~v-10

kanaiさんへ

TBありがとうございます!!
私からはどうしてもできなくて…
ごめんなさいi-241

私もこの企画に参加できて楽しかったです~!
kanaiさん!是非次も書いてください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xiaoporu.blog23.fc2.com/tb.php/8-0d14a04d

妄想旅行☆KENちゃんと紅葉狩り

さてさて、先般よりべるっちさんと計画していた「KENちゃんと○○」。参戦者もぽるこさん、yukariさんと名乗りをあげてもらい、いよいよテーマも決まりました。というわけで、第一弾のテーマは「KENちゃんと紅葉狩り」です!でき次第、トラバでコラボして
  • [2005/09/13 00:25]
  • URL |
  • ドラのポッケ |
  • TOP ▲

「妄想旅行☆KENちゃんと紅葉狩り」

11:30。KENちゃん家に行く用意でもしようかな?なんて思っていると、愛犬ベル子がおしりをふりふり、玄関へかけていく。ん~?ガチャっ。『おっ、ベル子。素早いお出迎えご苦労!』と、ベル子をガッシガッシ撫で回し、もっとジャレるベル子をうまくかわしつつ、上...
  • [2005/09/13 00:28]
  • URL |
  • じゃんKENぽんっ |
  • TOP ▲

KENちゃんと紅葉狩り

企画妄想「KENちゃんと○○」のテーマにそって、今回はKENちゃんと紅葉狩り  です。うまくできるかな??(注意!!周りに見られないように読んでる方がいたら、画面を出来るだけちっちゃくしてくださいね。心の叫びが今回はハードですから・・・)***

コラボ~妄想旅行☆KENちゃんと紅葉狩り

つ、ついにやってきました。見る立場から書く立場になるとは思いもしなかったです。kanaiもコラボに参戦させていただくことになりました。よろしくお願いします。F4迷の妹に報告したところ、「何で姉ちゃんが?」という目で見られました(泣)では、↓からどうぞ(&gt;
  • [2005/09/14 22:35]
  • URL |
  • TINY PRAYER |
  • TOP ▲
